【2025年2月シドニー旅行記】シドニー郊外ブルーマウンテンブラックヒースのリゾートで過ごす避寒の休暇

旅行記(Travel note)

日本は豪雪など寒い日が続いた2月、3連休に2日間の休暇をつけた5日間で、真夏のシドニーに避寒に行ってきました。

シドニーは11月に続いての訪問、今回もシンガポール航空シンガポール経由の旅程、2025年のANAマイレージのプレミアムポイント積算に向けた活動です。

ブルーマウンテンは、シドニーから2時間ほどの場所、ユーカリの森、岩山、深い渓谷、滝など壮大な景観が広がる景勝地です。

周辺にはトレッキングコースが多数あり、渓谷の景色を楽しめます。

宿泊は、ブラックヒースにある「シャレー・アット・ブラックヒース」。Small Luxury Hotels of the Worldのメンバーとなっているホテル、独立したコテージが4棟あるだけとこじんまりしたリゾートです。

コテージ内の天井は高く、大きくとられた窓からは外光が室内に入ってとても明るく快適、暖炉があるなど雰囲気は抜群。

森を眺めながら入浴できる快適なバスルームもあり、山の中にあるリゾートでのんびりした時間を過ごしました。

朝食は、別棟のライブラリーにて。朝日が差し込む気持ちのよい場所です。

地元の食材を使った朝食は、クオリティが高いもの。

毎日、地元の有名ベーカリーがその日に焼いたパンが届けられます。ここまで贅沢なコンチネンタルブレックファーストは初めての経験。

サワド―ブレッドでアボカドトーストを作ったりして朝食を満喫。

日中はブラックヒースやルーラの街を散策。

朝はシャレ―近くの展望台までウォーキング。日の出を見つめていると日頃の疲れもなくなる最高の癒し、快適なシャレ―でのんびり過ごしました。

旅行の様子の詳細は明日以降のブログで紹介します。

シドニーは何度来ても楽しめるスポット、新たな楽しみ方も見つけられました。来年も2月にブラックヒースへ行きたいと思っています。

コメント